カンガルーの小部屋

2015.12.16

7+8= ブヒフヒさんってもしかして

冬2015.12.15  (32) 冬2015.12.15  (40) 冬2015.12.15  (37) 冬2015.12.15  (34) 冬2015.12.15  (41) konseki_asiato-boar[1]いいお天気の日は、

わたしも、ハッちゃんも、ブヒブヒさん探し

今朝も、公園の土が掘り返されています。

足跡発見、いくつもです。

わたしの足跡ではないし、ハッちゃんでもありません。

おとうさんの靴跡に似てるけど、少し違います。

写真を撮って、ネットで調べてもらいます。

「土を掘り返した土耕跡はラッセル跡やアセリと言います」

「足跡の蹄が偶数の場合、偶蹄目と分類し

うし、しか、きりん らくだ かば、いのしし等の特徴です」

おとうさんは、調べたばかりの知識を、どや顔で教えてくれます。

わたしは、しかさんや、きりんさんなら、いいなって思います。

ハッちゃんは、かばさんの逆立ちが お似合いだと思います。

ブヒブヒさんって、もしかして・・・

お散歩が、楽しくなってきました。

2015年12月16日

いたやどクリニック 木村彰宏