カンガルーの小部屋

2013.09.28

7+8= ボクのうんどうかい

「ハッちゃん、おねえちゃんの がっこう、うんどうかいやったんよ」

おねえちゃんが、たのしそうに、おはなしします。

うんどうかいは、「かけっこ」したり、「つなひき」したり、「きばせん」したり

するそうです。

ボクは、「かけっこ」がだいすきだけど、おとうさんが ついてこれません。

「つなひき」は、おさんぽのときの とくいわざです。

「きばせん」って、キバでカミカミするのなら、おてのもの。

ぜんしゅもく、せいはです。

そこで、ぼくは、「へいきんだい」に ちょうせんします。

おとうさんも、できるなら、やってみませんか。

2013年9月28日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

秋2013.09.27  (38) 秋2013.09.27  (39)