カンガルーの小部屋

2012.03.19

7+8= ボールにたくして

こうえんで、ボールをみつけました。

「457こめ」です。

「カンガルーのブログ。あれって、ハッちゃんが、ボールをあつめるはなしでしょ」

おとうさんが、おともだちから、いわれます。

ボクは、べつに、ボールのことばかり、かんがえてるんじゃありません。

「とうほくちほう」のこと、「おねえちゃん」のこと、「ナナちゃん」のこと。

もちろん、「しょうひぜい」や「TPP」「ちゅうがっこうきゅうしょく」のこと

「こどもびょういんのいてんもんだい」それに「ぜんしんざ」

あたまのなかは、いろいろ、いそがしいです。

それでも、ぐっとこらえて、なやみは、かおにはだしません。

いろんなことを、ボールあつめに、たくします。

「ねがいは、かなう」

おとうさんも、いつも、そう、おはなししてるでしょ。

2012年3月19日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏