カンガルーの小部屋

2011.05.17

7+8= ボールのあかちゃん

こうえんのベンチのちかくに、ちいさなものが、おちています。

きいろ、あか、みずいろ、みどり。

いろんな、いろが、あります。

ちかよると、あまいにおい。

「ハッちゃん、だめだめ、それ、チョコレートだから」と、おとうさんが、いいます。

ボクは、チョコレートをたべると、「びょうき」になるそうです。

もういちど、「おかし」のなまえをきくと、「チョコボールだよ、ハッちゃん」。

やっぱり、ボールさんの、あかちゃんだと、おもっていました。

「50にん」くらい、おちていますので、ひとりワンコインとして、いくらになりますか。

ボクは、いじわるではないので、みんなで、ワンコインということで、てをうちましょうね。

おとうさん。

                      2011年5月17日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏