カンガルーの小部屋

2011.03.19

7+8= 三度目のごはん

おさんぽからかえると、おとうさんが、ごはんをくれました。

たべはじめると、おかあさんが、とんできて、いいました。

「ハッちゃん、さっき食べたでしょ」

そう、おさんぽのまえに、おかあさんが、ごはんをくれたばかりです。

ボクは、そのことを、ひみつにしていました。

おとうさんは、あわてて、ごはんのおさらを、とりあげようとします。

でも、ボクは、がっちりとガード。

つぎに、おやつをとりだして、ボクのきをひき、そのすきに、おさらをとろうとします。

ボクは、ささみのおやつをゲット。

すぐにふりむいて、ごはんをたべてしまいます。

「ハッちゃん、ふとっても、しらないよ」

そんなこと、おとうさんや、おかあさんに、いわれたくないですよ~だ。

                      2011年3月19日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏