カンガルーの小部屋

2012.09.11

7+8= 早起きハッちゃん

あさは、いろんなおとが、きこえます。

しんぶんやさんの、オートバイのおと、

かぜのおと、

えきまであるいていく、くつのおと。

でも、けさは、ちがいます。

ボクの、だいきらいな、ゴロゴロさんのおとです。

こわいから、「ウヲ~、ウヲ~」って、ないてたら、

おとうさんが、きてくれました。

ボクは、うれしくて、しっぽを、こうそくフリフリします。

「ハッちゃん、まだ、4じすぎやよ」

でも、ボクのそばにすわって、ボクを、ナデナデしてくれます。

「きょうは、ならまで、おでかけやし」

おとうさんの、くちが、とんがってみえるけど、

「しかさん」の、まねを、してるんだと、おもいます。

がんばれ、おとうさん。

ねむくなったら、

ボクが、かわりに、「おひるね」してあげますからね。

2012年9月11日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏