カンガルーの小部屋

2013.05.05

7+8= 柏餅たべたいね

「ナナちゃん、おはよう」

おとうさんが、元気な声で、あいさつをします。

でも、もう7時半だし、

ぜんぜん早くないんですけども。

いくらお休みだからと言って、朝寝坊すると、

お散歩の時間が、遅くなるでしょ。

「ごめん、ごめん。これ、あげるからね」

おとうさんが、わたしの前に差し出したのは、

柏餅の入れ物です。

でも、これって、柏餅の皮だけじゃないですか。

子どもの日に食べようと、買って帰ったのに、

待ち切れずに、昨日みんなで食べてたのを、見ていましたからね。

子どもの日は、はじまったばかりです。

売りきれないうちにお店に行って、

今度は、なかみの入った柏餅をくださいね。

2013年5月5日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏