カンガルーの小部屋

2011.08.09

7+8= 熱中症注意報

「ワンちゃんの熱中症が増えているから、気を注意つけてね」

テレビを見ていた、おかあさんが言います。

お鼻の短いワンちゃん。

体が小さいワンちゃんは、特に注意が必要だそうです。

おかあさんの注意を聞いても、おとうさんは、あんまり分かっていません。

そこで、わたしから、おとうさんにお願いがあります。

①早起きして、涼しいうちにお散歩に連れていってくださいね。

②お花の写真ばかり撮っていないで、わたしのハアハアの様子を見ていてくださいね。

③公園では、水飲み場で、いっぷくしてくださいね。

④ごはんの時に、栄養たっぷりのトッピングをしてくださいね。

以上、よろしくお願いしますね。

2011年8月9日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏