カンガルーの小部屋

2012.03.10

7+8= 足がはえてるよ

がいとうがついてない、まっくらなくさむらで、ボールをみつけます。

「ハッちゃん、ボール、みつけたん」

おさんぽしている、おかあさんが、おどろきます。

おへやにもどって、おとうさんに、みせると、

「ハッちゃん、これ、あしがはえてるよ」

よくみると、たしかに、あしがはえてます。

「ハッちゃん、455こめに、かぞえようね」と、おとうさんは、いいます。

でも、ボクは、へんしゅうちょうさんの「はんてい」を、まちたいとおもいます。

だって、てがでて、あしがはえて、カエルさんになって、

ボクの、へやのなかを、ピョンピョンはねると、ねむれなくなりますからね。

2012年3月10日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏