カンガルーの小部屋

2012.08.14

7+8= 電気が消えて

朝はやくから、ピカッ、ゴロゴロ

わたしが対嫌いな、かみなり様です。

わたしが、おろおろしていると、

おとうさんが、お散歩に連れ出してくれます。

でも、雨がひどくって、おうちに逆戻り。

そのうち、ピカッ、ゴロゴロ、ドカ~ンとなって、

電気が消えてしまいました。

わたしは、ますます、おろおろ、どきどき。

おかあさんが用意してくれた、ピアノの椅子の下に隠れます。

おねえちゃんは、窓のそばにラジオを置いて、

英語を聞いています。

おかあさんは、うちわで、おねえちゃんに風を送ります。

ハッちゃんは、お部屋で、ジッと我慢です。

おとうさんは、いつものブログ作り。

でも、インターネットに、うまく接続できません。

停電の朝、

みんなの本性が、はっきりする朝です。

2012年8月14日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏