カンガルーの小部屋

2011.06.29

7+8= 黄金のボール

おとうさんが、ボールを、みせてくれます。

じむちょうさんに、「おうごんのボール」を、いただいたそうです。

「しゅく、400こ、ハッちゃん、おめでとう」

いろんないろで、じが、かいてあります。

ボクは、うれしいです。

「397こめ」から、「398こめ」まで、みつけるのに、16にち、かかりました。

じむちょうさんは、どうなることかと、しんぱいされていたそうです。

ごしんぱいを、おかけしました。

ボクは、「500こ」を、めざします。

きょねんの、11がつ4にちが、「351こめ」

「50こ」みつけるのに、7かげつはん。

「500こ」は、1ねんはんいじょうは、かかりそうです。

じむちょうさん、いきのながいおつきあいを、おねがいしますね。

2011年6月29日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏