カンガルーの小部屋

2011.04.18

7+8= 8日ぶりの収穫

あさの、おさんぽは、おすもうこうえん。

つなをはなしてもらって、あそびます。

ナナちゃんと、おいかけっこも、たのしいです。

でも、ボールは、いません。

ゆうがたの、おさんぽは、うえの「こうえん」に、つれていってもらいました。

おてんきがよいので、こんなひは、ボールがみつかりそうです。

おやっ、ネットのむこうに、ボールがかくれています。

ボクから、のがれようったって、そうはいきませんよ。

「382こめ」は、しろいやきゅうのボール。

「ワンコイン」せんげんをしてから、11こめです。

ようかぶりの、しゅうかくは、「さくらのはな」のにおいが、しましたよ。

                      2011年4月18日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏