カンガルーの小部屋

2013.12.13

カンガルーの輪舞曲  トリは須磨で

12月12日、須磨の学校で 600名ほどの生徒さんを前に

「インフルエンザ」の講義をさせていただきました。

アレルギーと感染症は、免疫と言う言葉で繋がっているとはいえ、また別の世界。

「アレルギーばかりでなく、違う分野の勉強もしなさい」という天の声だと思い、

専門書を4冊買い込み、1からの勉強に励みました。

寒い日ですが、生徒さんはみな熱心にお聞きいただき、うれしく思います。

マスク、手洗い、うがい、そして、しっかり寝てしっかり食べる。

当たり前のことを続けて、インフルエンザの季節を乗り切りましょう。

お世話してくださった先生方、ありがとうございました。

2013年12月13日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

冬2013.12.11  (14) 冬2013.12.11  (15) 冬2013.12.11  (16)