カンガルーの小部屋

2013.12.31

7+8= おとうさんのこだわり

「ナナちゃん、やったよ。目標達成したよ」

おとうさんが、うれしそうに 叫びます。

どんなにいいことを、達成したのかって、思っていると、

「年間読書100冊超え」の目標だそうです。

それで、一日中、漫画ばっかり読んでいたのですね

仕事納めの日になっても、85冊だそうで、

読みかけの新書を2冊終了しても、届きません。

おねえちゃんと一緒に解いた問題集、

食物アレルギーの本を総動員しても、90冊。

30日の日は、あきらめ顔です。

そこで、なにやら秘策を思いついたようです。

おかあさんと、おねえちゃんにおねだりして、

忙しいのに、本屋さんに直行。

なんと、10冊もマンガ本を買ってきました。

「2007年から、連続7年 100冊超え」って、

おとうさんは、うれしそうですが、

中身は、あやしいものです。

でも、来年はもう少し早いペースで読書しようって、反省してるようなので、

薄い中身でも、許してあげることにしましょう。

おめでとう、おとうさん。

2013年12月31日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

51FDTJCAoOL._SL500_AA300_[1] 51PrEU720OL._SL500_AA300_[1]