カンガルーの小部屋

2014.03.26

クリニックだより 本年度の締めくくりに

3月25日、いたやどクリニックの「締めくくりの会」を開きました。

経営報告に続いて、クリニックの60年を振り返るコーナーの

講師役は、山村さんと立花さん。

クリニックの設立当時からの写真を、スクリーンに写し出しながら、

レンガタイル運動のこと、

歴代のお医者さん、看護師さんの思い出話、

阪神大震災の時の情景など、

クリニックがたどってきた60年の歴史の秘話を 披露していただきました。

いたやどクリニックが、60年間、

この地で、医療・福祉活動を続けて来られた原点は、

地域の方のみんなの力で作ってきた診療所であること。

明日からの仕事につながる 勉強会になりました。

2014年3月26日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

春2014.03.25  (1) 春2014.03.25  (2)