カンガルーの小部屋

2014.03.28

7+8= おわすれボール

ボクが、ボールを みつけても、

おとうさんは、なにか おわすれです。

「ハッちゃん、やったね~」と、ほめてくれますが、

なにか おわすれです。

きょうも、こうえんで、やきゅうのボール。

それでも、おとうさんは、きがつきません。

「ハッちゃん、きょうは dbf だね。よかったね。」って、

おかあさんに いわれて、やっと きがつきます。

そうそう、dbf ですよ、おわすれなのは。

だから、おねえちゃんには 「にんちしょう でてきてない?」って、

いわれるんですからね。

「622こめ」は、「おわすれボール」って、なづけます。

2014年3月28日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

春2014.03.24  (25) 春2014.03.24  (26) 春2014.03.24  (28)