カンガルーの小部屋

2015.12.25

7+8= くりすますはカラアゲで

めりい・くりすます

でも、くりすますは、すきじゃ ないです

だって おねえちゃんは、ベルベルだし、

おとうさんと、おかあさんは、ベルベルの けんぶつ

ボクと ナナちゃんは、いちにち おるすばん

あめが ふってるし、たいくつ たいくつ くりすます。

あめが あがった おさんぽみち

あおい ボールを みつけます。

「ハッちゃん、それ、ガシャポンの いれものとちがう?」って、

おとうさんは みずを さすけど、

ボクは、ボールって にんていします。

「カラアゲひきかえけん」つきの、ボールと おもいます。

きょうは くりすます だから、

カラアゲ よろしく おとうさん

「746こめ」は、「カラアゲ・ボール」って、なづけます。

       2015年12月25日

       いたやどクリニック 木村彰宏 

冬2015.12.25  (14) 冬2015.12.25  (20)