カンガルーの小部屋

2010.05.11

かんがるうっ子 おかえり かんがるうっ子②

自然学校に備えての、トレーニングの成果が気になります。

「ヒグマは、でた?」と聞きますと、「ううん」

「ハチは?」と尋ねますと、「ううん」

「だったら、魚づかみは?」とつづけますと、「ニジマスを3匹つかんでん。」

「ひとり一匹づつやけど、友だちふたりいっぺんに助っ人を頼まれて、3匹つかまえてん。」

「あの、ヌルヌル感がたまらんわ。」と、話は止まりません。

ヒグマにハチに魚づかみ。

事前準備は、1勝2敗におわりました。

でも、得意そうに魚づかみの様子を話す子どもを見ていますと、連休中の準備もムダではなかったと、少しうれしくなりました。

                    2010年5月11日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏