カンガルーの小部屋

2017.01.02

7+8= お年玉ボール

冬2017.01.01  (31) 冬2017.01.01  (94) 冬2017.01.01  (95) 冬2017.01.01  (97) 冬2017.01.01  (99)

おしょうがつです。

おめでとう ございます。

でも、ボクは ほんとは、うれしくないです。

おとうさんも、おかあさんも、おねえちゃんも、

おねんしで あさから、おでかけです。

ボクと、ナナちゃんは おるすばんです。

でも、ことしは ちがいます。

おひるすぎに、おとうさんが しんぱいして かえってきてくれました。

おさんぽの おとしだまです。

おしょうがつなのに あったかいので、たのしいです。

バスみちで、ちいさなボール。

「813こめ」です。

こうえんに いくと、テニスのボールが ふたつ

「814こめ」「815こめ」です。

ごうけい 3つです。

えんぎが いいです。

みんなまとめて、「おとしだまボール」って、なづけます。

      2017年1月2日

            いたやどクリニック 木村彰宏