カンガルーの小部屋

2017.01.23

かんがるうっ子 つめ放題

冬2017.01.22  (27) 冬2017.01.22  (36)

COOPさんに出かけると、玉ねぎと、じゃがいものつめ放題コーナー。

かんがるうっ子の指導のもと、「じゃがいもつめ」に挑戦します。

1300mm×2300mm×80mmの袋に、

細長のじゃがいもを選んで、縦に並べながらつめていきます。

袋からはみ出ていても、落ちなければセーフです。

レジでは、後ろに並んだおばあさん、おじいさんが

指さして、何やらうわさ話をしています。

帰って早速、成果を数えると、34個ゲットです。

これで198円ということは、1個5.8円の計算。

1週間の疲れが吹き飛ぶ達成感です。

かんがるうっ子のひとこと。

「おとうさん、買い物行って、はじめて役に立ったね」

     2017年1月23日

     いたやどクリニック 木村彰宏