カンガルーの小部屋

2017.02.24

クリニックだより 素敵なおみやげ

冬2017.02.15  (26) 冬2017.02.16  (18)

「もしもし、木村先生ですか、いまからお邪魔してもいいですか」

電話の向こうから、懐かしい声。

以前お世話になった、兵庫県の給食センターの神戸先生からの電話です。

先生は、給食に使われている食材の、安全情報管理を作られた功労者。

今はセンターを退職され、陶芸人形作家として有名になられました。

大きなダンボール箱からおみやげにと取り出されたのは、

手作りの雛飾りの一式。

さっそく5段のひな壇に飾り付け、クリニックの入り口に並べます。

「すごいでしょ」と、いただいたわたしの鼻も、高々です。

クリニックに来られたら、是非見て帰ってくださいね。

         2017年2月24

         いたやどクリニック 木村彰宏