カンガルーの小部屋

2018.07.18

カンガルーの輪舞曲 ゆるキャラのお出迎え

夏2018.07.17  (9) 夏2018.07.17  (14) 夏2018.07.17  (18)

7月17日 市内の高校の職員研修に出かけました。               

玄関を入ると、生徒が作ったゆるキャラがお出迎え

思わずホホを緩めていると、会場は男子先生でいっぱいです。

これだけで、室温は1~2度高くなる蒸し暑さ

工業高校で、機械実習が多いため、男子先生が多くなるのですね。

暑い時期なのでの、薄味で短めの講義をと考えたのですが、

直前のうちあわせで、修学旅行は沖縄ですとお聞きすると、

どうしてもピーナッツアナフィラキシーの話を入れなくてはと

追加のスライドを準備してしまいます。

終われば150分フルコースとなりました。

暑さと、長い講義と、先生方お疲れさまでした。

     2018年7月18日

     いたやどクリニック 木村彰宏