カンガルーの小部屋

2019.07.05

クリニックだより 梅雨のあいまに

travel_happy_school_gakuran_set[1]

7月4日、定例のおかあさんの勉強会を開きました。

ようやく晴れ間の広がる貴重な朝、洗濯の日にしようか、

話をしに行こうかと迷われたかと思います。

5名のおかあさんが育てておられる子どもさんのアレルギーは

牛乳に、ナッツに、大豆に、くだものに、甲殻類

アレルギー食物の拡がりと深さに、変化を感じます。

サッカーキャンプへの参加、修学旅行前に、

自然学校を終えて、中学校の宿泊旅行などなど

それぞれの心配事を持ち寄られます。

「食べられない物があるけど、みんなと一緒に行事に参加したい

みんなと一緒にいることをボクは自分で選ぶんだ」という

前向きな気持ちが育つように、応援していきたいと思います。

次回は、7月18日9時半スタートです。

おかあさん方のご参加を、お待ちしています。

    2019年7月5日

    いたやどクリニック 木村彰宏