カンガルーの小部屋

2010.07.16

7+8= ハッちゃんへ7月

昨日は、夕方から怖かったですね。

ピカピカと光って、ゴロゴロとおうちが揺れるぐらいの音が鳴りました。

わたしは、こわくて前足も後ろ足もガタガタと震えていました。

おかあさんは、心配して抱っこしてくれましたけど、それでも震えが止まりません。

次におかあさんがしたことは、何だと思いますか。

ビデオカメラを持ってきて、わたしを撮るんです。

しかたなくわたしは、ひとりでお風呂場に入って、すみの方で震えていました。

おとうさんが帰ってきて、ビデオを見て、「大変だったね」と優しい言葉をかけてくれました。

わたしより恐がりさんのハッちゃんは、どうしていましたか。

「今日も、時々かみなりさんがなるかもよ」と、おかあさんが脅かします。

おへそを取られないように、気をつけましょうね。

ハッちゃん。

                       2010年7月16日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏