カンガルーの小部屋

2010.07.22

7+8= おねえさんといっしょ

朝、おとうさんとお散歩に出かけますと、後ろからおねえさんと、おかあさんが追いかけてきます。

「あれっ、一緒にお散歩なの?」って尋ねますと、「ちがうよ、ナナ。」と言われました。

上の公園近くになると、ふたりはわたしをおいて先に歩きます。

公園には、大勢の子どもが集まっています。

「今日からラジオ体操だから。」と、おとうさんが教えてくれます。

みんなで集まって、手足を振りまわして、いいことでもあるのかな。

あとで、お菓子をもらえるんだったら、わたしもラジオ体操に参加してみたいです。

                       2010年7月22日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏