カンガルーの小部屋

2010.08.17

7+8= わすれられた、おたんじょうび

おとうさんは、あさから、こうえんにでかけました。

おねえちゃんは、しゅくだいをしています。

おかあさんは、おせんたく。

ナナちゃんは、おひるねちゅう。

そして、16にちのボクのおたんじょうびは、みんなわすれてしまいました。

17にちになって、おとうさんが「あっ、ハッちゃんのおたんじょうび、わすれてた。」といいました。

まあいいかっ、バーベキューののこりの、「とくせいウインナー」も、もらえたし。

おねえちゃんが、UFOキャッチャーでとってきた、リサのおにんぎょうを、クンクンできたし。

もう5さいだから、おとなにならなくっちゃね。

                       2010年8月17日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏