カンガルーの小部屋

2011.03.31

7+8= ボクのワンコイン宣言

あたたかな、あさになりました。

でも、ボクは「とうほくちほう」のことが、しんぱいです。

「ボクに、できること。なにか、ないかなあ」とおもいながら、おさんぽします。

うえのこうえんで、ボールをふたつ、みつけました。

「371こめ」は、おとしよりのテニスボール。

「372こめ」は、まだとれたてのやきゅうのボール。

そうだ、いいことを、おもいつきました。

これからボールをひとつみつけると、ぎえんきんに「ワンコイン」しようとおもいます。

おとうさん、ボクのかわりに、「ワンコイン」をふたつ、「ぎえんきんばこ」に、いれてくださいね。

                      2011年3月31日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏