カンガルーの小部屋

2011.04.07

7+8= おとうさんだいじょうぶ?

「とれとれボール、もちだしさくせん」は、しっぱいしました。

ボクは、くやしくて、ねむれません。

「けさこそは、ゲットするぞ」と、けついして、おさんぽにでかけます。

うえの「こうえん」は、おじさんが、おそうじをされていて、きたいうす。

おとうさんのかおが、ほころびます。

それでも、「とうほく」のことをかんがえて、ボクは、がんばります。

やった!けさのえものは、ゴルフボール。

すこし、ちいさいけれど、つうさん「376こめ」。

「ワンコイン」せんげんから、6こめです。

「ハッちゃん、すごい、すごい」と、おとうさんはいいますが、こころがこもっていません。

なんだか、すこし、かたも、おちているようです。

だいじょうぶですか、おとうさん。

                      2011年4月7日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏