カンガルーの小部屋

2011.04.16

7+8= 今朝は4人

「ワンちゃんに、ごあいさつしたら、100えん」と、きめてから、おさんぽがたのしくなりました。

ひとりめは、ボクに、ほえかかる「チビちゃん」。

あさから、ドキドキするので、すきではないのですが、それでも、ちかくで、ごあいさつ。

ふたりめは、「ひつじいぬ」さん。

いつも、やさしいめで、ボクをみてくれます。

3にんめは、とおりすがりのワンちゃん。

せまいみちで、すれちがったので、ボクは、きんちょうして、あせをかきました。

4にんめは、おぎょうぎがいい、「ハスキーに」のワンちゃん。

でも、こわいので、とおくから、ごあいさつ。

みなさん、これからも、おあいしましょうね。

おとうさんの「おさいふ」も、よろしくね。

                      2011年4月16日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏