カンガルーの小部屋

2011.04.21

7+8= 雨にもまけず

おさんぽに、でかけると、おそらが、くらくなってきました。

ポツポツポツ。

「ハッちゃん、雨が降ってきたよ。」と、おとうさん。

でも、ボクは、へいきです。

ぬれるなら、おんなじことだと、みぞのなかに、とびこみます。

「さくらのはなびら」をうかべたおみずは、いいにおい。

あしがつめたいけど、ボールがいないかと、がんばります。

「ハッちゃん、あられになってきたよ。」と、おとうさんは、はやくかえりたそう。

こんじょうがありませんね、おとうさんは。

「とうほくちほう」に、おすまいのかたのことを、わすれたのですか。

けさは、ボールはいなかったけど、ボクは、ズーっと「とうほくちほう」の、みかたです。

                      2011年4月21日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏