カンガルーの小部屋

2011.04.27

7+8= 風の神様

よるから、「おおかぜ」が、ふいていました。

ボクは、ひとばんじゅう、こわかったです。

あさ、おとうさんが、おさんぽにさそってくれたとき、うれしくて、おもいっきり、しっぽを、ふってしまいました。

いつもより、あまえてしまったので、おとうさんが、つけあがらないかと、しんぱいです。

おさんぽにでかけると、どうろに、おおきなボールさんがいました。

「386こめ」です。

ボクのおくちでは、もてないので、おとうさんに、もってかえってもらいました。

おおきなボールは、きのうの「おおかぜ」と、かんけいがあるとおもいます。

おかあさんが、「かぜのくに」という、かんこくドラマにはまっていることも、かんけいしているとおもいます。

「かぜのかみさま」が、ボクのために、おおきなボールを、もってきてくれたのかなあ。

おとうさん、きょうの「コイン」は、2まいにしておいて、くだいさいね。

                      2011年4月27日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏