カンガルーの小部屋

2011.05.02

7+8= ボールじゃないもん

「ハッちゃん、ほら、ボールだよ。お写真とろうよ。」と、おとうさんが、いいます。

おとうさんが、きげんがいいときには、なにか「うら」があります。

たしかに、「しろくて、まあるいもの」が、おちています。

でも、いつものボールじゃありません。

かぜで、ゆれています。

ふわふわ、しています。

これって「たんぽぽさんのわたげ」じゃ、ないですか。

ボクも、「たんぽぽさん」のことぐらいは、しっていますよ。

ボクは、ボールがおちていないかと、しんけんなんです。

「しゅうちゅうりょく」を、みだすようなことは、いわないでくださいね。

おとうさん。

                      2011年5月2日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏