カンガルーの小部屋

2011.05.05

7+8= ボクもレッドカーペット

きょうは、「こどものひ」

ナナちゃんがあるいた、「レッドカーペット」に、つれていってもらいました。

「おはな」は、いっぱいおちていたけど、ボールは、いません。

つまらないので、からだをかいていますと、パチリ。

おとうさん、ボクのしゃしんをのせても、ぼきんにはなりませんよ。

かえりみち、おとうさんを、「しーちゃん」のところに、ひっぱっていきました。

しーちゃんは、ボクがつけた「あだな」です。

ワンワンほえないで、しっぽをふって、いつもボクをかんげいしてくれます。

ボクは、しーちゃんのことが、すきです。

それに、しーちゃんといっしょに、しゃしんをとると、100えんのぼきんができます。

おともだちと、ぼきんと。

こういうのを、「いっせきにちょう」と、いうんですね。

おとうさん。

                      2011年5月5日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏