カンガルーの小部屋

2011.05.06

7+8= お休みの日もがんばるぞ

3れんきゅう。

おとうさんたちは、おでかけばかりで、ボクをかまってくれません。

ナナちゃんは、イライラとして、ボクのくびに、かみつきます。

ボクも、ボールあつめができないので、きもちがしずみます。

「今日は、一日、おうちでゆっくりしようか」と、おとうさん。

やったあ。ボクたちのきもちを、わかってくれたのですね。

そとで、おかねをつかわないで、ぼきんで、おかねをつかうように、さっそく、ボールを2つ、あつめてあげました。

「387こめ」と、「388こめ」です。

はやく、「つうさんきろく400こ」に、ならないかなあ。

                      2011年5月6日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏