カンガルーの小部屋

2011.05.18

7+8= 遺留品発見

よがあけて、さくやの「ようぎしゃ」かくほのげんばに、いきました。

しゃめんをおりて、「いりゅうひん」を、さがします。

しばらくして、はんぶんにわれた、とうめいのボールを、はっけんしました。

「ようぎしゃ」が、ぬぎすてた、「いるい」と、おもわれます。

しきゅう、「かがくかんてい」を、おねがいします。

おとうさんは、あきれたかおで、いいます。

「ハッちゃん、それって、子どものおもちゃが入っている、ガシャポンの、入れ物じゃない。」

おとうさん、「そうさ」の、じゃまは、しないでくださいね。

ちいさなてがかりが、おおきな「しょうこ」に、つながるかも、しれないのですからね。

                      2011年5月18日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏