カンガルーの小部屋

2011.05.24

クリニックだより プーさんのいない部屋

夜の外来診察が終わり、事務所をのぞいても、だあれもいません。

プーさんも、見当たりません。

そう、プーさんは、土曜日から、福島の「いいの診療所」に、お婿に出かけました。

大きな黄色い身体が見つからないと、寂しさを感じます。

プーさん、元気にしているかなあ。

人恋しくなって、3階の厨房に出かけると、事務長さんが調理服に着替えて、奮闘中。

明日の「震災復興支援カレー」の、下ごしらえです。

プーさんがいなくても、クリニックのこころは、東北のみなさんと一緒です。

プーさん、東北のみなさんのことを、お願いしますね。

                      2011年5月24日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏