カンガルーの小部屋

2011.06.02

7+8= 一日おくれのおめでとう

「キャー、どうしよう。ナナのお誕生日、忘れてた!」

あさ一番に、おかあさんの叫び声が聞こえます。

そうです。わたしのお誕生日は、昨日です。

わたしは、6才になりました。

おとうさんも、おかあさんも、おねえちゃんも、みんな「ナナ、おめでとう!」を、忘れていました。

一番ひどいのが、おとうさんです。

わたしのお顔を、「新幹線な顔」なんてタイトルで、ブログに載せるのですから。

6月1日は、夏の始まり、衣替え、その年の下半期の始まり。

そして、わたしのお誕生日です。

テレビや、新聞の、マスコミにも、責任があると思います。

大切なことをみんなに伝えるのが、マスコミの仕事ですから。

でも、昨日のおとうさんの晩御飯は「ちらし寿司」

ごはんの上にかけてある、玉子焼きなどのおいしいところは、半分ぐらい、おとうさんが分けてくれました。

一日おくれだけど、許してあげましょう。

おとうさん、おかあさん、おねえちゃん、ハッちゃん、それからブログをお読みのみなさま、これからもよろしくお願いいたします。

                      2011年6月2日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏