カンガルーの小部屋

2011.06.09

7+8= 今日からおやすみ

おとうさんは、今日からしばらく、診察はお休みです。

9日は、食物アレルギーの研究会の司会。

10日は、淡路島の調理師さんの講演会

11日は、看護師さんと子育ての学習会。

12日は、おねえちゃんの小学校での授業。

でも、おとうさんは、もっと先の、雑誌のインタビューの準備や、発達の講演会、食物アレルギーの論文のことで、頭がいっぱいです。

散歩をしていても、ひとりでブツブツ言いながら歩くので、楽しくありません。

公園で、おとうさんのまわりを、急にぐるぐると回って、驚かせてあげました。

目の前のことを、一つ一つていねいに片づけていくこと。

いまの、おとうさんに必要なことは、このことですよ。

わたしと一緒に、お散歩を楽しんで、生き方を変えてくださいね。

おとうさん。

                      2011年6月9日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏