カンガルーの小部屋

2011.06.28

7+8= ひとのふりみて

「400こめ」の、ごほうびは、おししいごはん。

あさは、アレルギーにはいりょした、「ツナのかんずめ」。

よるは、「Lカルニチンはいごう」の、おかしです。

おおきなじで、なにやら、かいてあります。

おとうさんが、こえにだして、よんでくれます。

「なになに、『しぼうの、ねんしょうを、たかめます』って、かいてあるよ」

おとうさんが、おみせやさんで、えらんでかってきたのに・・

そういうのを、「しらじらしい」と、いうんですね。

「ゆっくり、たべられる、しょっき」にいれて、ボクを、どうしようというんですか。

「ひとのふりみて、わがふり、なおせ」という、ことばを、わすれないでくださいね。

おとうさん。

2011年6月28日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏