カンガルーの小部屋

2011.08.11

7+8= あおいろハッちゃん

おさんぽをしていると、よその、おうちのげんかんが、あおくなっています。

あたらしいものは、なんでもたしかめたくなるのが、ボクのせいかくです。

あれれ、あんよが、あおくなっちゃった。

おとうさんは、あわてて「あおいろげんかん」から、ボクを、ひきはなします。

おかしで、ボクのちゅういを、そらしながら、「あおいろ」を、はたいてとろうとします。

でも、ボクは、そのまま「あおいろハッちゃん」

「おかあさんに、しかられる~」

おとうさんが、ひめいをあげます。

ボクがあおくなると、おとうさんのかおも、あおくなる「ほうそく」が、あるのですね。

2011年8月11日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏