カンガルーの小部屋

2011.12.15

7+8= 世紀の大発見

「おほしさま」のおはなしばかりするので、おとうさんに、すこし、いじわるします。

おふとんに、はいったじかんをかんがえて、おとうさんを、よんであげます。

「ウン、ウー。ワオーン。クンクン」

いろいろなこえで、よびます。

おとうさんは、めをこすりながら、おうちからでてきます。

パジャマのうえに、「コートすがた」だけど、おさんぽなら、ゆるしてあげます。

こうえんにいくみちで、ふたつめの「ながれぼしさん」に、であいました。

あさ、こうえんにいくと、ボールがおちてます。

これって、もしかして、「ながれぼしさん」のしんかけい。

ヒッグス粒子よりもすごい、だいはっけんです。

2011年12月15日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏