カンガルーの小部屋

2011.12.23

7+8= えんりょのかたまり

わたし達も、おとうさんに、お祝いをしようと、ハッちゃんと相談しました。

わたし達にできることは、ボール集め。

ハッちゃんは、頑張って、植え込みにジャンプ。

でも、朗報は聞かれません。

あさ暗いうちに、公園に行くと、ちいさなボールが。

ハッちゃんにあげると、さっそくお口にくわえて、おうちまで運びます。

「443個目」です。

おとうさんに「お祝い」すると、遠慮します。

「勉強、がんばってる、おねえちゃんに、あげてね」と、言います。

なんて、うつくしい、親子の情愛なんでしょ。

ハッちゃんから、ボールを受け取ったおねえさんは、「そっこらに、置いといて」と、素っ気ありません。

おとうさん、

ボールは、ハッちゃんと、おとうさんだけの、好物なんですね。

2011年12月23日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏