カンガルーの小部屋

2012.04.19

7+8= 百円玉みつけっ

じめんに、なにかが、ひかります。

「ハッちゃん、これ、『100えんだま』とちがう」

おとうさんが、うれしそうに、いいます。

ボクには、「100えんだま」が、なにか、わかりません。

でも、おとうさんのこえをきいていると、「おたから」のようです。

みていると、おとうさんは、「100えんだま」を、ポケットにいれます。

それじゃ、まるっきり「ねこばば」じゃ、ないですか。

ボクは「ねこばば」は、きらいです。

「う~っ」て、ほえて、おいかけたくなります。

おとうさんの、「にんげんせい」が、とわれているもんだいだと、おもいます。

ボクに「ガブリ」されたくは、ないですよね、おとうさん。

「100えんだま」をどうするか、へんしゅうちょうさんに「そうだん」しましょうね。

2012年4月19日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏