カンガルーの小部屋

2012.11.22

7+8= おそくなってもいいですよ

おとうさんが、よっぱらって、かえってきました。

かえりがおそいから、おかあさんと、ふたりで、おさんぽしていると、

うしろから、おとうさんが、おいかけてきます。

おとうさんは、おかあさんがこわいので、

ナナちゃんをつれて、ひっしで、はしってきます。

いいわけをしないで、「たいど」でしめすのは、いいことだけど、

おかあさんを、おこらせたら、ボク、しらないですからね。

おうちにかえると、

「ハッちゃん、これ」って、おにくを、おやつにくれます。

あさごはんにも、まぜまぜして、くれます。

これは、おいしい、おにくです。

おみやげつきなら、おとうさん、

おそくなってもいいですよ。

のみかいのようすも、おしえてくださいね。

2012年11月22日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏