カンガルーの小部屋

  • 2024.05.15

    カンガルーの輪舞曲 おおすべりの

    5月14日、芦屋市の小学校で開かれた、食物アレルギーの研修会に出かけました。

    市内のいくつかの学校から、60名の先生方がお集まりになられます。

    いつものように、アレルギーの講義と、エピペンの実習の構成です。

    講義の内容は、免疫学に少し踏み込んだレベルの高いもの

    毎年の講義の内容を、変えてみたのですが、これがおおすべり、

    現場の先生方には、実践編の方が受けるのかな

    返ってさっそく、次回に備えて、スライド内容を作り変えます。

    今回参加された先生方には、申し訳ないことをしました。

    今度また、リベンジさせてくださいね。

    2024年5月15日

    いたやどクリニック小児科 木村彰宏